Tower and Rainbow

アメリカテキサスオースティン日記 仕事のこと、結婚生活のことなど日常の記録です。

Diary #2: ビックカンファレンスデイ

f:id:kotomit:20161012105159j:plain

2016年10月11日、火曜日、晴れ

The Most Important Day of Our Company

今日は会社のビッグビッグビッグデイ、朝7時シャキーン起床、トレントに送ってもらい9時に出社しました。

Introducing Myself Short Speech

4時間のカンファレンス、前半と後半の両方で自己紹介する場面がありました。朝トレントに向かって練習していてよかった、、!まだまだ詰まることもあるけれど、突発自己紹介ということで自分的に今日はこれでよしとしましょうな内容が話せました。

自己紹介備忘

I'm xxx(my name). Mainly, I'm doing user interface design for xx system. I use xx and xx to create mockup, also I use illustrator and photoshop. After creating mockup, I markup static page with HTML, CSS, and some jQuery. I usually work those thing, but also I do graphic stuff too. like even holiday card design for this company. Also recently I created graphic fact sheets, like infographic with other side building people.

次回への反省点

リーセントワークのインフォグラフィックのところをもっと具体的にどんなプロジェクトで何を作ったのか説明しないといけない。(今日はジーンが補足してくれた)

I was So Nervous..!, but It was not Only Me

自己紹介すごく緊張したけれど私だけじゃなかった。

手が震えてた人、言葉に詰まる人、皆そうなんだと思いながら、次こういう機会があったらもっときちっとできるようにしようと。

デベロッパーの2人が、すごくきちっと自己紹介していて、それがすごく素敵だった。デベロッパーって、口下手で、っていう勝手なイメージと、普段からの印象もあったので、すごくすごく感激しました。

素晴らしかったデベロッパーの自己紹介概要備忘

今どのプロジェクトに携わってて、何年ここで働いてて、今まで何を開発して、今開発しているシステムのゴールはこれこれで、今後のビジョンはこれこれです。

Lunch!

超アメリカなサンドイッチをCFOがケータリングオーダーしてくれました。
ビッグカンファレンス中だったので写真は自粛しました。

Really Tired, Honestly

4時間ぶっ通しのカンファレンス、正直疲れました。その後は明日のミーティングまでに用意するマークアップを仕上げて、自転車で帰宅。

I made Day 2!

カレーを頂き、今です。これアップしたらワイドナショー見ながらトレントの晩御飯を作ります。

年末まで毎日ブログ更新生活2日目、仕事で疲れて帰ってきても書く、書いた!

Have a great night..! xoxo