Tower and Rainbow

アメリカテキサスオースティン日記 仕事のこと、結婚生活のことなど日常の記録です。

Diary #3: ルーティーン、自分だけのアルファブロガーの重要性とウェビナー直前ミーティング

f:id:kotomit:20161013104808j:plain

2016年10月12日、水曜日、晴れ

日記3日目!YES!

Importance of Routine

会社から帰ってきて、シャワーを浴びて、冷凍でストックしているご飯とおかずを温めて、食べて、Macでブログを書く。
この流れが自分にとって今のところベストです。

帰宅してこの時間はたいてい疲れがピークなので、YouTube見てリラックスしたいなぁとか、ご飯食べながら録画してるFRIENDS見たいなぁ、とよぎるけれども、それをせずに、上記ルーティーン。
とにかくご飯食べてすぐ日記を書く!なんかしたかったらその後!これを守ることが大事。

Mac開いてからも、なるべくTwitterとか色々見たりするのを避ける。
日記に今日はこれを書こうかなぁとかなんとなく思っていたことが飛んだりするから。
インプットをせずに上記ルーティーン。これを守ることが大事。

トレントがちょうど今毎日平日は夕方から深夜までバスケの練習に行っているので、この時間を利用して、自分ルーティンができています。トレントにも感謝🙇🏻🙌🏻

Preparation for Tomorrow's Webinar

明日ウェビナーがあって、その直前のミーティングに今日初めて参加しました。
最初の挨拶、イントロダクション、そしてプレゼンの内容、と、すべて明日どういう流れでプレゼンを行うのか、本番どおりに通し練習。そしてブラッシュアップ。
こうやって前日に一度リハーサルを行っているなんて知らなかった。

ひとつのプレゼンでも、話のもっていき方で、同じプレゼン商品でも全然違うく伝わる。
オプションを3つ用意するけれど最初からこのオプションを選んでもらうために話すのと
3つのオプションどれも平等に扱ってクライアントに決めてもらう。
今回は後者の、クライアントに選んでもらう話し方でした。

私は社内プレゼンをする時、ほぼ100%最初からこの選択肢がイチオシですっていうのがあってから話すから、違う話し方を聞けて勉強になりました。

Importance of Finding Own Alpha Bloggers

今日読んだみたいもんのいしたにさんの記事「自分だけのアルファブロガーを探すことが大事」

本当の意味で「続けた結果」を享受できるのは、続けた人だけのような気がします。ブログを書き続けた人、ブログを見続けた人、続けた人だけがたどり着く地平は、見たことない人にはわからない。続けた人同士にしか通じないわけですよ。

「継続力」と、あとは「このブロガーに会ってみたいな」っていうブログを探すのも大切だと思います。いつかブログマーケティングのような形でブロガーと何かをするときが来るかもしれませんが、そういうときに、「会ってみたいブロガー」がいるといないのとでは違うと思うんですね。

「ブログ 初心者」的なキーワードでここ数日検索したりしていて、上位にあがっていた記事はどれもアクセス数を増やそう!PVを何万がどうとかこうとか なことばっかり書いてあって違う違う違う違うと思っていたので、この記事に救われました。やっぱりこちょこちょ検索するよりも、本当に質のいい記事を読むことが大事。私も少ないけれど自分だけのアルファブロガーいてます。というか、いしたにさんがまずそうなんです。あとlifehacking.jp。日本にいるときからずっとほぼ全記事読んでる。

日記を書いている自分だけのアルファブロガーは、まだ本当に全然出会えてないので、探していきます。

After Published This Post

今日はこのあと、はせおやさいさんのKindle本をダウンロードして、トレントのディナーを作る!

この本を今読む必要があるということを私は知っている。

Stay Healthy

あっ私達Cane Sugarデビューしました!

最後支離滅裂、本日は以上です。

 

ブログにためになることなんて書かなくていい (impress QuickBooks)

ブログにためになることなんて書かなくていい (impress QuickBooks)