Tower and Rainbow

アメリカテキサスオースティン日記 仕事のこと、結婚生活のことなど日常の記録です。

ブログを3日間続けて感じたこと

他の人のブログを読んでいて、すごく文章が上手だなとか、面白い文章だなとか、自分もこういう風に書けたらいいなと思うけれど、私は物事を深く考えて生きていくよりは、勢いで、毎日楽しく、幸せに、感謝して生きるタイプ。だから色々考えて書くのは自分の生き方と違ってくるんじゃないかと思いました。

じゃあどう書けばいいのかを考えた時、私はどういう人間で、どういう風に生きてきたのかを考えました。

好きな言葉は「挑戦」、目標をたてて達成していく人生が好きです。
目標を達成するためにはポジティブ状態をキープすることが大事。
既にいろんな目標を達成してきた人たちから学ぶことも好き。

目標をたてた時はハードルが高く思える。
目標に向かっている時は諦めたくなったり、時には諦めたり。
目標を達成した時にいつも「この目標そんなに大したことなかった」と感じたり。
そういうことを振り返ることができたら、楽しいし、そういう事を私は振り返りたい。

嫌なことがあった、悲しいことがあった、
そういう事を書いて書き散らして、残したりはしたくない。

幸せを感じたこと、感動したこと、気付きがあったこと、今度こうしようと思ったこと
そういう事を書き残して、明日の自分に繋げていきたい。

ブログとか日記というのは、私がもっと私らしく生きるためのツールなんだと気付きました。