Tower and Rainbow

アメリカテキサスオースティン日記 仕事のこと、結婚生活のことなど日常の記録です。

人生が変わる本:嫌われる勇気

f:id:kotomit:20161015014908j:plain

人生が変わる本を読むと、自分が変わっていくのが短期間でもわかる。

アドラー心理学の本「嫌われる勇気」を読んだここ数週間の私は、
怒ることも、イライラすることもなくなった。

  • 人を操作しようと思わないこと
  • 人が何を選択するのかは相手の自由だし相手の責任
  • 人の存在自体が素晴らしいこと
  • 瞬間を生きること

特にこの4つを意識して生きていたら、
毎日が感謝に満ちた穏やかで晴れやかで素晴らしい日々になった。

すごいもので、私はトレントに「アドラー本読んだ!すごい!」とか「アドラーいわくこれがこうでこうで」とか何も言ってないのにも関わらず、トレントからも感謝される毎日です。

「晩御飯作ってくれてありがとう。」とか、「グロッセリーショッピング行ってくれてありがとう。」とか。
私の変化を受け取って意識しているのか、それとも自然なのか、どちらかは分からないけれど、明らかに私たちの関係も良くなりました。

3週間、小さな言い争いも何もなし。

素晴らしい、ありがとうございます。

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 
幸せになる勇気

幸せになる勇気