Tower and Rainbow

アメリカテキサスオースティン日記 仕事のこと、結婚生活のことなど日常の記録です。

Diary #9: Adobeサブスクリプション問題/母からの荷物/SJP新ドラマ

https://www.instagram.com/p/BLuucs8A1s8/

20161018: we maintain our positive vibes with this water 💧☄️ #fmsphotoaday #fms_positivevibes

2016年10月18日、火曜日、晴れ

Hello Adobe, You Are Pretty Complecating

エリーがPhotoshopを使いたいということで、Adobeのサブスクリプションがどうなってるのかを調べた。アドミンユーザーじゃないとユーザー追加できないとかで、マーガレットのオフィスに行って2人でAdobeのページを読む。読む。読む。読む。追加したユーザーも会社の全体アカウントのサブスクリプション更新日まで料金払い続けないといけないとか、とか、とか、プランが沢山あってややこしい。

チャットして聞いては電話してって言われ、電話では違う部署に繋ぎますと言われ、結果個人アカウントで一月だけ使うという選択に。

Package from Japan!

トレントから「お母さんからの荷物が届いてるよ」とメッセージが!ついに新戸籍謄本が届いた!いしたにさんのやめない本も一緒に届いた!

Chicken Tacos for Dinner

夕ご飯チキンタコスを作っていたら、トルティーヤ冷蔵庫に入れてなくてカビが、!生えてた、!ガーン 次回から要冷蔵。

New SJP's Show "Divorce" on HBO

録画してたSJPの新しいHBOでのドラマ「Divorce」のPilotエピソードを見ました。どうしてもキャリーに重ねてしまいながらも、大人のドラマ。映像の色合いが何となくデビッド・フィンチャーの映画っぽくて好き。大人の人達の会話、言い回しとか英語の勉強にもなるなぁと思ったり。ドラマ見る習慣がないから好きなドラマを見る楽しみがあってもいいなぁと思いました。