Tower and Rainbow

アメリカテキサスオースティン日記 仕事のこと、結婚生活のことなど日常の記録です。

Diary #10: 生産性をあげよう

https://www.instagram.com/p/BLxFtGPggLt/

20161019: light Japanese food dinner 🇯🇵🍽🍜 #fmsphotoaday #fms_food

2016年10月19日、水曜日、晴れ

Gotta Be a Early Bird

今週はベッドから出たくない病。月曜日にトレントに火曜日からはちゃんと起きると誓ったのに今朝も遅く起きてトレントに送ってもらいました。

朝遅く起きると、なんだか自分がやる気のない人のように思えてきて、こういう一日の始まりは良くない!良くないよ!

Working On UI Improvements

今週はUrgent案件がないため、前々からやりたかった全体的UIの改良作業をしています。特にグローバルナビゲーション。2015年の春に作ったUIだから、約1年半前。信じられないくらいに良くない。吐きそう。今作ってるものは、最低でも2年はもつようなものを作りたいです。

Be More Productive

お家をもっとプロダクティブ空間にしたいです。昨日マーガレットのオフィスにあった1年カレンダーと2ヶ月マンスリーカレンダー、壁に貼ってて、すっごいおっきくて(48インチくらいあったと思う)、ホワイトボード用のマーカーで書いて消せる!それがすっごい素敵で、Amazonで色々リサーチ。

気になっているもの

Target Research After Work

ということで仕事の後ホワイトボードを見にTargetへ。ポスターフレームがおっきくてサイズ的にはいいんだけれど、お手頃価格のものはガラスじゃなくてプラスチック。壁に掛けるのもピッタリ3Mのシールでつけて壁との間に隙間ができないようにしないと書く時にガタガタなるなぁと思った。

ホワイトボードも正方形でかわいいのが売ってたけれど理想のサイズよりだいぶちっさい。

DIY Whiteboard ?!

今YouTube見てたらDIYしてる人たちもいるみたい。

www.youtube.com

この人の動画がよかった。ホームセンターで板を買ってきて壁につける。いいかも!

トレントと相談してどうしようか決めます。アイデアとか、今週の目標とか、書きたい!