Tower and Rainbow

アメリカテキサスオースティン日記 仕事のこと、結婚生活のことなど日常の記録です。

Diary #12: モニターの解像度問題(をほぼ解決)

https://www.instagram.com/p/BL2Nj-YgwVe/

20161021: my senior colleague helped me to set monitors today🙏🏻🙋🏻🖥🤓 #fmsphotoaday #fms_stuff

2016年10月21日、金曜日、晴れ

私のモニターの解像度が低い問題。ジムとかアレックスは1920x1080のデュアル。私のはメインが1280x1024でラップトップが1366x768。デザイナーの私がこれじゃいかんということでジムに相談。
オフィスにある使っていない1920x1080のモニターを見事ゲット!したと思ったらHDMIケーブル接続しかできなくて、文字がぼやけたり、モニターの色が赤っぽかったり。それでもこの大きさでもUI確認したいので、キープ。
今日のところは左に色と文字が変な1920x1080、メインモニターに1440x962、右にラップトップの1366x768の設定で作業しました。
今日メインで使った1440x962が意外と好きかも!
VGAケーブルをオーダーしてくれるとのことなので、到着したら1920x1080もいい感じになるでしょう!

しかし今日のこのモニター色々変更作業、ジムとミーティングルームの近くにある倉庫に行ったり、隣のオフィスにモニター取りに行ったりと、全部面倒みてもらったわけですが、終始レディーファーストがすごい!モニター全部運んでくれたり、配線もしてくれたり、画面の設定もしてくれたり、ドアも開け閉めしてくれるし、感動しました。それを見ていたブレイクが追い打ちをかけるかのごとくモニターの高さ合わせるために本をどこからか持ってきてくれたり。これがアメリカンスタンダード。ありがとうございます。私にできることは次のバージョンのUIのユーザビリティーを恐ろしいほどにあげること。頑張りますので待っていてください。

以上です。