Tower and Rainbow

アメリカテキサスオースティン日記 仕事のこと、結婚生活のことなど日常の記録です。

Diary #24: 明日は明日の風の中を飛ぼうと決めた

2016年11月3日、木曜日、朝晴れ、昼雨

 昨日の夜、25周年CDの内容が発表されたことをTwitterで知りました。

2時5分の発表だったらしく、思いやりがすごいなぁと感動しながら収録曲リストを見ました。

私が小学校6年生の時、教室の後ろで踊っていた$10。C、テンダラーの$10。森君のあげる足が異様に長かった$10。

中居くんの歌い出しで始まる君色思い。ミュージックステーションではたいがい中居くんのドアップで始まる君色思い。その歌い出し部分をビデオで10回くらい、いや100回くらい再生しては巻き戻し、再生しては巻き戻し見てた君色思い。うぅ~愛し~てる~の君色思い。

SMAPが当時CMしていたオロナミンCのポスターを父の飼っている熱帯魚の水槽の奥のガラスに張り付けて、水槽を見るたびに奥にSMAP状態にしていた。そのCM曲だったオリジナルスマイル。SMAPのコンサートに行くことになって、「私はコンサートで最初にオリジナルスマイルを聞く!」という謎の宣言でCMが流れると「あーーー!!」と耳を塞いで曲を聞くのを避けていたオリジナルスマイル。結局コンサート前に避けるのが難しくてちょいちょい聞いていたオリジナルスマイル。

以上が収録曲に入っていて、私が中居くんどっぷり大好き時代のメインの思い出。
ちなみに私が投票した「ずっと忘れない」は入りませんでした。いいんです。

 

今朝私はバスを逃してしまって、30分バスを待たないといけなかった。

Twitter開くとまだまだSMAPのCDの記事が上がって来てたので、Twitterでハッシュタグ#SMAP25YEARSを辿ってみました。STAYの動画を見つけて、見る。

何なのこのSTAYって曲、チョーいいーーーーーーーーーーー

年始に解散騒動があって、CDTVの全部入りのを見たのを覚えてる。この頃は「騒動」状態だったけれど、解散となった今もう一度見ると、グッとこみあげてくるものがある。この時どんな思いで歌っていたんだろうと思う。

朝からぎゅーっと、心が締められる思いになって、アメリカの地で日本のSMAPを思い半泣きになる私。

YouTubeに行くと、ユーミンのがRecommendにあがってきた。
そうだ何かユーミンがSMAPの皆に手紙を書いたとかで話題になってたんだ。

見る。

youtu.be

これまたさらに心がキューっとなる。なんか、なんか、あぁ、あぁ、という何ともかんともなこの気持ち。

そういえば、その前の週のイエモンの回も慎吾くんがブレスレットがどうとかこうとかであれだったなと思い出して、イエモンのも見に行った。

www.youtube.com

なんということでしょう。

吉井さんが、シンプルに、カッコよすぎで、びっくりして、全部持ってかれた。
ぎゅーとかキューとか全部なくなった。なんということでしょう。

 

明日は明日の風の中を飛ぼうと決めた
―バラ色の日々

 

やっぱり泣ける。

 

本当に解散して本当にこの5人の並び見れなくなるのかとか考えると、っていうのと
それでもこの何の容赦もなく毎日年末に向かって日が過ぎていく感。

 

2016年11月3日、木曜日、

年末12月31日まであと58日。