Tower and Rainbow

アメリカテキサスオースティン日記 仕事のこと、結婚生活のことなど日常の記録です。

Week44 2016: 今週のまとめ

2016年10月31日から11月6日を振り返ります。

今週のハイライト

静かなるハロウィン

今年のハロウィンは大人ぶって?というつもりも何もなく普通に何もせずに家で大好きジェシー・アイゼンバーグのゾンビーランドを観ました。(実はテレビでたまたまやってた)

 TRADER JOE'Sのピザ半分手作りにハマる

トマトソース+ターキーベーコン+チーズ😋

実は毎回トレントが作ってくれている

この日からブログを書いてる今日11月13日まで3回作ったが私は一度も作っていない

ありがとうトレントンハズバンド🙇🙇🙇🙇🙇

水曜日、トレントのスピーチの練習がいい感じ

パブリックスピーキングクラスはじめてのスピーチ課題は自己紹介

木曜日、婚姻のためパスポート別名併記仮申請完了

揃える書類が!!!記入する書類が!!!山のように!!!鬼のように!!!感じられるけれどいつも全部揃え終わるとそんなこともない、そんな書類仕事が終わって私はとても嬉しい(新しい戸籍謄本が日本から母に送ってもらってすぐ準備しないとだったのに3週間は見ないようにして先延ばしにしました、お母さんごめんなさい)

木曜日に職場で起こったあれがあれでブログの更新をこの日からすっかり滞らせる 

家に帰って思い悩む私にトレントがすぐ気付いて「どうした大丈夫か」と言ってくれた。それでも「これ相談した方がいいのかなどうなのかな」とさらにうーむうーむとなり結局相談し翌日金曜日には一応大丈夫な状況になった。つもり。今のところ!

金曜日、会社に注文していたモニタースタンドが届いてハッピー

今週の本:1冊(前回と変わらず) 

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

 

今週のオーディオブック(前回と変わらず)

Carol: A Virago Modern Classic (VMC) (English Edition)

Carol: A Virago Modern Classic (VMC) (English Edition)

 

今週の映画

The Theory of Everything

公開後すぐに一人で見て、その後ヌプアとヌプアの実家で見て、今回で三回目。トレントと一緒に観ました。

トレントの注意力が半端ない!!!序盤の教授に将来どうしたいかについて聞かれて「わからない」と言ってペンを拾うシーンと、ラストの講演中にペンを拾うシーンがリンクしていたなんて私は3回観ても気付かなかったという恥ずかしさ半端ないぶりなのにトレントは一発で分かってそれを見事にこの映画のメッセージと結びつけた、、!!!!!

映画のメッセージでもあり、私のこの映画で一番好きな名言がこちら

There is always something you can do and succeed at. while there is life, there is hope.  

いつだって出来ること、やり遂げることがある。生きている限り、いつだって希望はある。

博士と彼女のセオリー [DVD]

博士と彼女のセオリー [DVD]

 

T2 Trainspotting

サブカル先生がTwitterでトレイラーを送ってきてくれた!キタ!キタ!一番の憧れの映画!(内容が、ではない。あのオレンジのポスターを初めてみたあの日から、あまりのシャレオツさにひっくり返って実際の映画を見るのに何年もかかって、映画を観た日にまたひっくり返って今もひっくり返りっぱなし)

youtu.be

今週書いた記事:3記事(日記x2/エッセイx1)

日記

エッセイ

kotomit.hatenablog.com