Tower and Rainbow

アメリカテキサスオースティン日記 仕事のこと、結婚生活のことなど日常の記録です。

It's been a while, I've been good :)

久しぶりすぎて、上手く書けるかどうか、何を書こうかもわからないまま、タイピングしはじめました。
 
今日はクライアントとのWebinarがありました。
もうずっと何ヶ月もかけて構築していたシステムのお披露目会。
Webinarなので電話会議ベース。こちらからモニター画面をシェアしながらクライアントとスピーカーでやり取りします。
今日の私達側の参加者は私を入れて計8人、会議室に集まって約1時間のWebinarでした。
 
リリース系のWebinarはいつも決まってクライアントへの感謝の気持ちからはじまります。
プロダクトマネージャーのスムーズでスマートな挨拶。
この導入部分が、私的にいつもすごくアメリカを感じるところで、
黙ってクールにメモをとっていると見せかけ私の内心は「すごいなぁ〜」とただただ関心しています。
(いち早く私もこんな風にならないといけないことは百も承知しています。w)
 
その後一通りの使い方を説明。
プロダクトマネージャーがメインで進めながら、クライアントと直に繋がりがあるチーフエンジニアが時折フォロー。
前に別のクライアントとのWebinarで向こう側がすごく静かでこっちが不安になった時とかがあったりしましたが、
今日のクライアントはそんなこともなく、質問も積極的にしてくれて、終始いいムードで進みました。
 
 
 
 
 
というオチも何もないことを書いて、今どうやってこれを終わりに持っていくか唸っているところで
今日は終わりにしたいと思います。
 
久しぶりなので、これぐらいのインパーフェクトでもオッケーということにしたいと思います。
 
:)