Tower and Rainbow

アメリカテキサスオースティン日記 仕事のこと、結婚生活のことなど日常の記録です。

Diary #18: サブカル先生のおかげでアメリカがイギリスに変わった日

2016年10月27日、木曜日、晴れ

音楽に全くもってうとい、うといどころか何も知らない私。Spotifyのプレイリストも仕事中は「Focus」から選び、夜ごはんの用意する時は「Evening Chill」から選ぶ、くらいの私。友人と最近Twitterでやり取りをしてて、彼女も私と同じく最近ブログを始めた。私と違って音楽に詳しい。とても詳しい。彼女のブログを読み始めてから彼女のことをサブカル先生と勝手に呼んでいます。今日はそんなサブカル先生に教えてもらったSpotifyのオススメプレイリストを仕事中に聴いてました。

https://

t.co


laylist/3hEeIqlvB

もうオシャレなUKロックが連発でアメリカがイギリスに変わる、変わる、変わる。まるでトレインスポッティング的な映画の中に自分が入ったみたいにイギリスにマインドトリップしました。

全然詳しくない音楽。どこから手を付けて良いやらまったく分からずもう手遅れかと思っていたけれどサブカル先生の力を借りたらなんとかまだいける気がしてきた私。来年の目標に「音楽に少しだけ詳しくなる」を追加しようかと思います。目標というか目指すところは、最近動画作成編集にハマっているのでこの動画にはあの音楽!と自分で選べるくらいになったら最高。

何か新しいことをはじめた時にその世の中がどうなってるか追いついてついていけるようになるまでに半年あったら十分いけると思うんです。ウェブの仕事を本格的にはじめた時、映画を見出した時、今までの経験上そうだったからきっと音楽もこの感じでいける。であろう。しかしそんなに人生一番のプライオリティ!ではないので、ゆるく見積もって一年。ということで来年の目標。

色々全てが繋がって、人生がどんどん楽しくなるこの感じがとても嬉しい。

 

サブカル先生のサブカル記事もどうぞ

人生の節目に聞きたい曲10選(前編) - 犬も歩けばBOY MEETS GIRL - g.o.a.t

人生の節目に聞きたい曲10選(後編) - 犬も歩けばBOY MEETS GIRL - g.o.a.t