Tower and Rainbow

アメリカテキサスオースティン日記 仕事のこと、結婚生活のことなど日常の記録です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

アメリカでの職場、意見を述べなければいけない。

昨日人事に変更があって、 昨日と今日と先輩の同僚方と話す場が2回あった。 これからどうしていくかの話し合い。 2つの話し合いとも、まず、 「あなたはどうしたい?」と聞かれた。 私は「どういうディレクションで行くか、いくつか選択肢は思い浮かぶけれ…

ブログ名を変えたい。

Tower and Rainbowって何のこっちゃなブログ名 意味は一応ちゃんとあって、 タワーのように真っ直ぐ上に伸びるように虹のように色とりどりな毎日を生きる 私のライフスローガンとして、20代この言葉と共に生きてきました。 今、私、35歳です。サーティーファ…

書くってなんて難しいんだろう。

書くってなんて難しいんだろう。 アメリカで働きだして2年、ようやくアメリカ流の?働き方ができるようになってきた。最近私変わってきてます。的なことをツラツラ書いていたけれどまとまらず、 「あーーーーーー!!!!!!!」って言いながらデリートキ…

It's been a while, I've been good :)

久しぶりすぎて、上手く書けるかどうか、何を書こうかもわからないまま、タイピングしはじめました。 今日はクライアントとのWebinarがありました。 もうずっと何ヶ月もかけて構築していたシステムのお披露目会。 Webinarなので電話会議ベース。こちらからモ…