読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tower and Rainbow

Today's ordinary will be someday's extraordinary.

Week45 2016: 今週のまとめ(Shakeダンス/大統領選/体調不良/映画4本)

2016年11月7日から13日を振り返ります。

今週のハイライト

Shakeの踊りが我が家で流行中

私が突然踊りだしてトレントも踊るようになった、決して怪しい家庭ではありません

The Flash見てる、トム・フェルトンが異様に良い

実は先週見た回が私達的にあんまりでノーコメントだったんですが今週のはよかった!今週も見てよかった!かの有名なハリーポッターのマルフォイ役のトム・フェルトンが、私が一番ハリーポッターのキャストの中で好きなマルフォイ役のトム・フェルトンが出ています!彼が出ていると引き締まりますね!(先週の回は出てなかった)

トム・フェルトンのインスタグラムが異様にオシャレで思わずフォローした

今年の私チョイスアワード俳優部門に選ばれたグランド・ガスティンのインスタグラムに度々登場しているから見に行ってみたら異様にオシャレでひっくり返ってフォローしました🙃

www.instagram.com

そしてすっかりとブログの更新を滞らせる

大統領選、日本でCNNを見ていた私がアメリカでCNNを見る日が来た

トレントとCNNを見てました。夜8時に仕事から帰って我が家のテレビはずっとCNNついてました。途中開票待ってられずに録画してたダークナイト見たりしました。

本気で英語勉強しようと心に誓って人生が変わった時が2008年11月、オバマ大統領誕生の時。2012年11月はアメリカに行くことを決めて色々リサーチしてた時。そして今回2016年11月の大統領選、私はここテキサスで。いつも日本でCNNの大統領選を見ていたから今回はアメリカでCNNを見てる自分が感慨深かったです。

このバスタイムが引き金で謎の体調不良に陥る

この時はまさか湯冷めで翌日体調不良で仕事にならないことになるとは知らず。おそらく湯冷めが原因だったと思う。だってお風呂上がり異様に寒くて凍えてた。

そして木曜日会社を早退させてもらい金曜日お休みをもらう

非常に情けない。病欠とかしたくないけれど取締役に事前に「金曜日体調治らなかったらどうしよう」という話をしていて、「休みなさい!!Sick Leave(会社のベネフィット)あるんだから使いなさい!」と逆に(マジなやつではないけれど)怒られる感じになり、そしてまんまと金曜の朝体調が良くなっていなかったのでお休みさせてもらいました。

トレントの家事やってくれるっぷりが半端ないありがとうございます

金曜日も晩御飯自分で作って食べてたし、洗濯もしてくれたし、感謝感謝感謝です。

土曜日、病み上がり、日曜日、体調が治りきった

土曜日ベッドの中で1日過ごしすぎて、(眠くなるが入ってる)薬も飲まなかったというのもあって結局朝の6時半まで寝れなかった。(正しくは、夜0時から3時はソファーで映画見ながら寝落ちしてて、その後ベッド行ってから寝れなかった)

日曜日、恐る恐るブログを書く(今)

誰のものでもない私のブログなのに、記事を書かなければ書かないほどなんか罪悪感とかわいてきてもう書いたらダメみたいなわけのわからない雰囲気がブログから感じられる気もしないでもなかったんですが、誰のものでもない私のブログなので一週間?10日くらい?更新しなかったこともスルーで今普通に書いています。これでいいんだ。

 

今週の本:1冊(前回と変わらず)

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

 

グーグルマップの開発チームへのインタビューのところを読み終わったあたり。ブログを書くということに繋げるために買ったこの本、このインタビューの部分は、プロダクトへの考え方やビジョンの持ち方など、UIデザイナーの私にとって学ぶことがとても多く、私の仕事に対する姿勢をビシッ!!としてくれました。🙇🏻🙇🏻🙇🏻

 

今週のオーディオブック(前回と変わらず)

Carol: A Virago Modern Classic (VMC) (English Edition)

Carol: A Virago Modern Classic (VMC) (English Edition)

 

 聴き終わった!

 

今週の映画:4本(邦画x2/洋画x1/予告x1)

体調不良の時にベッドの中で観たい映画リストに入れてた邦画2つを見ました。

ヒメアノ~ル

なんなんだーーー!!!!!!!!

森田剛の無感情なあの話し方恐すぎなんなんだーーー!!!

開始40分でタイトルコール出すとか渋すぎなんなんだーーー!!!

ただのサイコキラー映画かと思って見てたら最後大号泣したうわんうわん泣いたなんなんだーーー!!!

www.youtube.com 

ヒメアノ~ル 通常版 [Blu-ray]

ヒメアノ~ル 通常版 [Blu-ray]

 

白ゆき姫殺人事件

これも観たかった映画。綾野剛が事件を追っていくのに被害者や容疑者の周辺の人にインタビューをしていくんだけれど、皆の発言が食い違う。Twitterでは事件のことをポンポンポンポン皆がツイート。無責任の塊みたいな映画。特に綾野剛最後、、、

www.youtube.com 

白ゆき姫殺人事件 [DVD]

白ゆき姫殺人事件 [DVD]

 

Brooklyn

HBOフリープレビューの週に録画してたのをトレントと観た。

アイリッシュグリーンがすっごい綺麗!主人公のお洋服、彼氏に連れてってもらった草原、水着、 部屋の壁紙、などなど全部のシーンにどこかしらグリーンがポイントとして入ってたんじゃないか?ってくらいグリーン!

アイルランドからブルックリンへ移民として独りでやってくる主人公。もうまんま私が日本からアメリカへやって来た時と重なって、自分では分かってなかった感情とかを、主人公が表現してくれることで「あぁそういえばこんな気持ちの時あった」と振り返ることができたり。とにかくグリーン!色が綺麗すぎ!それだけでも見る価値がある!

www.youtube.com

今予告編をもう一度見直しましたがマジで、グリーンが全てのシーンにどこかしら入っている、、!!!!なんということでしょう。

ブルックリン 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

ブルックリン 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

 

 Ghost In Shell/攻殻機動隊

 Twitterで見つけました。ついに予告編が来たらしい!もともと日本のアニメ(劇場用アニメ映画)なんですよね?そういうことは全然分かりませんで、観てないんですけども、なにこの街!!!!!なにこの街!!!なにこの街ーーーーー!!!!!!!!

www.instagram.com

街の描写かっこよすぎてひっくり返った。あと舞妓さん?渋すぎる。来年のハロウィン私これやんもう。笑

www.youtube.com

2017年3月31日アメリカ公開、絶対見る。

今週の記事

はありません。潔い。