Tower and Rainbow

アメリカテキサスオースティン日記 仕事のこと、結婚生活のことなど日常の記録です。

書くってなんて難しいんだろう。

書くってなんて難しいんだろう。

 

アメリカで働きだして2年、ようやくアメリカ流の?働き方ができるようになってきた。最近私変わってきてます。的なことをツラツラ書いていたけれどまとまらず、

「あーーーーーー!!!!!!!」って言いながらデリートキー長押しして全部消した。

トレント(旦那)がびっくりして「何があったんだ」と言わんばかりにこっちを見ていた。

 

書くってなんて難しいんだろう。

 

最初にアウトライン書いてどういう風に記事を構成するかとか考えた方が書きやすいんだろうか。

日記にアウトライン。パーソナルとプロフェッショナルの融合。

 

アメリカかぶれ的なことを1つ言うと、

文章書いている時に日本語が出てこなくて困ることが多々ある。

 

書くってなんて難しいんだろう。

 

なんて恋したんだろ。あーなーたーだーけがー(ドリカム)

 

Leo Babautaが「何でもいいからとにかく書け!毎日書け!下書き保存なんかせずに公開ボタンをとにかく押せ!」と言っていたので

今日もこの辺で終わりにして、「公開する」ボタンを押したいと思います。

 

:)

 

Why You Should Write Daily : zen habits